『アッシュと魔法の筆』第2章:漁港の攻略フローを紹介しています。進み方が分からない場合の参考にしてください。サクラの木、チョウチョ、太陽のスケッチの入手が攻略のカギとなります。
記事の内容
第2章:漁港
漁港に向かう
1. | ゴンドラまで戻る |
2. | ゴンドラのドアを調べる |
3. | 漁港に移動&イベント発生! |
赤いかいぶつを描く&命を与える
1. | 奥に進むとイベント発生! |
2. | レンガの壁をペイントして、明かりを点ける |
3. | 順番に表示される指示に従う ①OPTIONボタンでスケッチブックを開く ②十字キーの上か下を押す ③十字キーの左か右を押す ④スケッチブックを閉じる |
4. | 左奥に進む |
5. | 床の絵に近づくとイベント発生! |
6. | 床の絵を調べる |
7. | かいぶつを描いて、命を与える |
漁港のゾーン1の明かりを全部点ける
1. | たき火を描く |
2. | タンポポの綿毛を描く |
3. | L2+R2でスーパーペイントを発動させる |
4. | すべてのくらやみをペイントで上書き&明かりを点ける |
5. |
ゾーンがよみがえる[1/2] |
6. |
奥に進んでから、かいぶつを呼ぶ |
7. | 地面に落ちているボールを調べる(遊び) |
8. | 赤い布の場所でかいぶつを呼ぶ |
9. |
漁港のゾーン2の明かりを全部点ける
6.桜の木、蝶、太陽のスケッチを集める
ステージ上には様々なスケッチが飛んでいるが、すべて拾う必要はない。
※漁港にある風景のスケッチをすべて拾う
⇒トロフィー獲得「絶景」
⇒トロフィー獲得「絶景」
※その他、かいぶつの体かパーツのスケッチを5枚以上集める
⇒トロフィー獲得「決められない!」
ただし、先に進むためには、サクラの木、チョウチョ、太陽の3つスケッチ(ページ)を集める必要がある。
チョウチョは、ゴミ箱の上に乗る+壁を乗り越えた先の場所を飛んでいる。
太陽は、いじめっ子たちがいる場所を飛んでいる。
▴十字キー右でいじめっ子たちを呼び寄せた隙に取りにいこう!
スケッチ(ページ)の場所は、地図で確認可能。かいぶつのパーツは自力で探すしかない。
魚市場の大キャンパスを見つけて描く
© 2019 Sony Interactive Entertainment Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。