【十三機兵防衛圏:追想編】冬坂五百里「放課後の商店街2」~「時をかける五百里」攻略

『十三機兵防衛圏』追想編の冬坂五百里「放課後の商店街2」~「時をかける五百里」までの攻略です。

崩壊編の『第1エリア 明日葉市 WAVE1』をクリアして、ミステリーファイルを適当に3つ解放。その後、冬坂五百里の1回目のロックを解除して再開すると「放課後の商店街2」~「時をかける五百里」ENDのフローチャートを進むことになります。
※冬坂五百里「未来から来た同士」と「カウントダウン」のENDを迎えると冬坂五百里が1回目のロック状態になるので、それを解除する必要があります。

冬坂五百里「放課後の商店街2」~「カウントダウン」攻略

放課後の商店街2→食べ物の話題2のフローチャートの順に進んだ後、「肉まんを食べる」と「ホットドッグを食べる」に分岐しますが、両方のフローチャートを進まないと次のフローチャート「理科室の秘密」に進むことができないようになっています。
※片方のフローチャートを進めた後、「食べ物の話題2」に戻り、もう片方のフローチャートを進めることになります。
※「理科室の秘密」の後は、「夢で見た場に転移」→「時をかける五百里」ENDの順に進んでいきます。

放課後の商店街2~食べ物の話題2

1985年 商店街

‣如月兎美のセリフ「こんな気分の時は がっつり食べたい」が表示されるまでひたすら会話を進める

【Tips】
如月兎美や沢渡美和子に話しかける必要はありません。反対側を向くと話しかけることなく会話を進めることが可能です。

‣会話を少し進めて、沢渡美和子のセリフ「そういう話なら⋯ 私は肉まんでも いいなあ」の後、如月兎美に話しかける

‣『肉まん』と『ホットドッグ』がクラウドシンクに追加される

‣次のフローチャート「食べ物の話題2」に進む

 

食べ物の話題2~肉まん食べる

1985年 商店街

‣どっちに賛成?にクラウドシンク→肉まんを選択

‣自動的に肉まん購入→沢渡美和子に話しかける

‣如月兎美に話しかける

‣会話を進める

‣次のフローチャート「肉まん食べる」に進む

 

肉まんを食べる~食べ物の話題2

1985年 商店街

‣如月兎美のセリフ「こんな気分の時はがっつり食べたい」が表示されるまでひたすら会話を進める

【Tips】
早送りできるところは早送りしましょう。

‣会話を少し進めて、沢渡美和子のセリフ「そういう話なら⋯ 私は肉まんでも いいなあ」の後、如月兎美に話しかける

【Tips】
反対側を向くと話しかけることなく会話を進めることが可能です。如月兎美の名前の部分が薄くなりますが、話しかけましょう。

‣『肉まん』と『ホットドッグ』がクラウドシンクに追加される

‣前のチャート「食べ物の話題2」に戻る

 

食べ物の話題2~ホットドッグ食べる

1985年 商店街

‣どっちに賛成?にクラウドシンク→ホットドッグを選択

‣自動的にホットドッグ購入→如月兎美に話しかける

‣沢渡美和子に話しかける

‣会話を進める

‣次のフローチャート「ホットドッグ食べる」に進む

 

ホットドッグ食べる

1985年 商店街

‣会話を進める
⇒『理科室』がクラウドシンクに追加される

‣会話後、クラウドシンク→理科室を考える

‣あの日の理科室について「回想する」を選択

‣次のフローチャート「理科室の秘密」に進む

 

理科室の秘密

1985年 咲良高校 理科室

‣独り言の後、右に進む

‣自動的に鞍部十郎に声をかける→鞍部十郎との会話

‣鞍部十郎に3回話しかける→冬坂五百里が鍵を取りに行く

‣鞍部十郎の独り言
⇒『準備室の鍵』がクラウドシンクに追加される

‣独り言の後、右の理科準備室の扉に近づく

‣理科準備室にクラウドシンク→準備室の鍵を使う

‣冬坂五百里のセリフ「誰? 鞍部くん?」の後、左に進む

‣独り言→イベント発生!

1985年 咲良高校 保健室

‣会話進める

‣森村先生に話しかける

‣沢渡美和子に話しかける

‣郷登蓮也に3回話しかける

‣沢渡美和子に2回話しかける

‣気を失うまでのこと「思い出す」を選択

‣次のフローチャート「夢で見た場所に転移」に進む

 

夢で見た場所に転移

????年 破壊された都市中心部

‣独り言の後、左に進む

‣男(関ヶ原瑛)に4回話しかける
⇒3回話しかけて、会話を進めると『怪物の夢』がクラウドシンクに追加される

‣男(関ヶ原瑛)にクラウドシンク→地下のUFOを使う

‣男(関ヶ原瑛)に2回話しかける

‣イベント発生!

 

「時をかける五百里」END

‣フローチャート「時をかける五百里」END

【Tips】
冬坂五百里の進行度が57%になります。
 

©ATLUS
©SEGA
当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

おすすめコンテンツ