【十三機兵防衛圏:追想編】薬師寺恵「鞍部家 夕飯の支度3」~「わたしはウソツキ」攻略

『十三機兵防衛圏』追想編の薬師寺恵「鞍部家 夕飯の支度3」~「わたしはウソツキ」ENDまでの攻略です。

薬師寺恵「魔法なんかじゃない」END後、薬師寺恵を再開すると「鞍部家 夕飯の支度3」~「わたしはウソツキ」ENDのフローチャートを進むことになります。

薬師寺恵「鞍部家 夕飯の支度3」~「わたしはウソツキ」攻略

「鞍部家 夕飯の支度3」→「契約の回想」→「しっぽと契約する」→「如月を撃つ機会を探る」→「如月を追って学生食堂へ」→「わたしはウソツキ」ENDの順にフローチャートが進んでいきます。

鞍部家 夕飯の支度3

1985年 鞍部家

‣鞍部十郎に話しかける

‣独り言の後、『十郎の記憶』がクラウドシンクに追加される

‣もう1度、鞍部十郎に話しかける

‣台所の方に向かう
⇒十郎が移動して、部屋からいなくならないと次に進みません。

‣ニュースが流れる→読み進める
⇒『機兵』がクラウドシンクに追加される

‣左に進んでいく→しっぽが話しかけてくる
⇒食卓の前あたりまで進みましょう。

‣しっぽにクラウドシンク→機兵を使う
⇒『魔法』がクラウドシンクに追加される

‣しっぽにクラウドシンク→魔法を使う

‣しっぽにクラウドシンク→魔法を使う

‣しっぽにクラウドシンク→十郎の記憶を使う

‣しっぽに2回話しかける

‣しっぽにクラウドシンク→契約を考える

‣しっぽとした「契約」を「思い出す」を選択

‣次のフローチャート「契約の回想」に進む

 

契約の回想~しっぽと契約する

1985年 鞍部家

‣鞍部十郎に近づく

‣薬師寺恵が鞍部十郎を起こそうとする→しっぽが登場!

‣しっぽに話しかける
⇒『喋るネコ』がクラウドシンクに追加される

‣しっぽに2回話しかける
⇒『契約』がクラウドシンクに追加される

‣しっぽにクラウドシンク→契約を使う

‣しっぽにクラウドシンク→契約を使う

‣しっぽにクラウドシンク→喋るネコを使う
⇒『ダイモスコード』と『魔法使い』がクラウドシンクに追加される

‣しっぽにクラウドシンク→ダイモスコードを使う

‣しっぽにクラウドシンク→魔法使いを使う

‣しっぽに話しかける

‣ネコと「契約する」を選択
⇒「契約する」を選択しないと進行しません。

‣しっぽに話しかける

‣「契約の回想」「しっぽと契約する」のフローチャートが終了

‣次のフローチャート「如月を撃つ機会を探る」に進む

 

如月を撃つ機会を探る

1985年 咲良高校 正門

‣正門前まで進む(右に進む)

‣校舎の方に向かう→如月兎美がやってくる

‣如月兎美に4回話しかける

‣校舎の方に向かう

‣咲良高等学校「登校する」を選択

‣独り言の後、『私はウソつき』がクラウドシンクに追加される

1985年 咲良高校 新校舎廊下

‣左に進んでいく→如月兎美が教室から出てくる

‣如月兎美に話しかける

‣左端まで進み、「トミを追って食堂へ」を選択

‣次のフローチャート「如月を追って食堂へ」に進む

 

如月を追って食堂へ

1985年 咲良高校 学生食堂

‣右に進む

‣緒方稔二と如月兎美の会話

‣右に進み、如月兎美に2回話しかける

‣少し右に進み、如月兎美にクラウドシンク→魔法の銃を使う
⇒右に進みすぎると人混みに押されて左に戻されます。

‣左に進んでいく
⇒地面に落ちている焼きそばパンの所まで進みましょう。

‣左端まで進み、「この場を去る」を選択

1985年 咲良高校 正門

‣独り言の後、左に進む

‣緒方稔二が登場!

‣緒方稔二に話しかける

‣右か左に進んでいく→緒方稔二が「待てよ⋯」と言う

‣緒方稔二に2回話しかける

‣左端まで進み、緒方から「逃げる」を選択

 

「わたしはウソツキ」END

‣フローチャート「わたしはウソツキ」END

【リザルト】
メタチップ入手:3200
ミステリーファイル入手:1更新:3
イベントアーカイブ入手:6
進行度57%
 

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