【十三機兵防衛圏:追想編】薬師寺恵「鞍部家 夕飯の支度2」~「魔法なんかじゃない」攻略

『十三機兵防衛圏』追想編の薬師寺恵「鞍部家 夕飯の支度2」~「魔法なんかじゃない」ENDまでの攻略です。

薬師寺恵「それでもやるのよ」ENDの後、6個のミステリーファイルを開封。その後、薬師寺恵を再開すると「鞍部家 夕飯の支度2」~「魔法なんかじゃない」ENDのフローチャートを進むことになります。

薬師寺恵「鞍部家 夕飯の支度2」~「魔法なんかじゃない」攻略

「鞍部家 夕飯の支度2」→「三浦の回想」→「学校で網口を狙う」→「屋上で網口を狙う」→「魔法なんかじゃない」ENDの順にフローチャートが進んでいきますが、「三浦の回想」後、1度「鞍部家 夕飯の支度2」に戻ります。

鞍部家 夕飯の支度2

1985年 鞍部家

‣右に進み、エプロンを付ける

‣台所に近づき、「台所」を選択

‣どちらかの献立を選ぶ 鯖の塩焼き or ハンバーグ

【Tips】
鯖の塩焼きを選ぶと『包丁』がクラウドシンクに追加され、ハンバーグを選ぶと『フライ返し』がクラウドシンクに追加される
‣台所にクラウドシンク→包丁を使うorフライ返しを使う
‣三浦慶太朗が帰ってくる
‣三浦慶太朗に話しかける
‣手を洗って帰ってきた三浦慶太朗に3回話しかける
⇒食卓の前で正座しています。
‣会話を進めた後、三浦慶太朗に話しかける
⇒『三浦の秘密』がクラウドシンクに追加される
‣クラウドシンク→三浦の秘密を考える
‣「三浦慶太朗」について「思い出す」を選択
‣次のフローチャート「三浦の回想」に進む
 

三浦の回想

1985年 鞍部家

‣しっぽとの会話を進める

‣テレビの方に近づく

‣ニュースが流れる→読み進める

‣しっぽに話しかける
⇒左に戻るとしっぽがいます。

‣三浦慶太朗に話しかける
⇒テレビの前に立っています。

‣三浦慶太朗が移動する

‣もう1度、三浦慶太朗に話しかける

‣三浦慶太朗にクラウドシンク→魔法の銃を使う

‣しっぽに2回話しかける

‣回想終了

‣フローチャート「鞍部家 夕飯の支度2」に戻る

 

鞍部家 夕飯の支度2

1985年 鞍部家

‣ニュースが流れる→読み進める

‣鞍部十郎が帰ってくる

‣鞍部十郎に近づく

‣鞍部十郎に話しかける

‣三浦慶太朗に話しかける
⇒テレビの前に立っています。

‣三浦慶太朗が移動→しっぽがテレビの上に乗る

‣しっぽに3回話しかける

‣「三浦の回想」の次のフローチャート「学校で網口を狙う」に進む

 

学校で網口を狙う

1985年 咲良高校 正門

‣右に進み、正門前で待機
⇒早送りしましょう。

‣鞍部十郎がやってくる→鞍部十郎との会話

‣網口愁がやってくる→網口愁に近づく

‣網口愁に話しかける
⇒『新校舎の屋上』がクラウドシンクに追加される

‣鞍部十郎に話しかける

‣しっぽに話しかける
⇒正門前に出現します。

‣校舎の方に向かい、咲良高等学校「登校する」を選択

1985年 咲良高校 新校舎廊下

‣クラウドシンク→新校舎の屋上を考える

‣「屋上へ」を選択

‣次のフローチャート「屋上で網口を狙う」に進む

 

屋上で網口を狙う

1985年 咲良高校 屋上

‣独り言の後、右に進んでいく

‣網口愁と緒方稔二を発見!

‣網口愁に4回話しかける
⇒緒方稔二が屋上から降りていく

‣網口愁にクラウドシンク→魔法の銃を使う

‣イベント発生!

‣鞍部十郎がやってくる

‣鞍部十郎に近づく→話しかける

‣屋上の扉の方に進む(左に進む)

‣しっぽが登場!

‣しっぽに話しかける

 

「魔法なんかじゃない」END

‣フローチャート「魔法なんかじゃない」END

【リザルト】
メタチップ入手:3200
ミステリーファイル更新:2
イベントアーカイブ入手:5
進行度42%
 

©ATLUS
©SEGA
当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

【十三機兵防衛圏:追想編】南奈津乃
最新情報をチェックしよう!